2006年02月17日

朝の問題

おはようございます。
うまとらです。

今日は朝から大変でした。
起床しようとした瞬間に足がつりました。..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇぇ
今週飲みすぎたせいか・・・。

おかげで電車に乗り遅れそうになったのですが、電車の方も遅れてくれてました。
遅延証明書つきで遅刻。。・°°・(>_<)・°°・。

もっと早く家を出ないといけませんね。\(__ )
ちゅうか早起き生活を復活させないと。

posted by うまとら at 09:41| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中小企業診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

大学院の入学手続書類がきた。

こんにちは。
風邪をひいてしまったうまとらです。{{ (>_<) }}

大学院の入学手続書類がやってきました。
受付期間は2/27〜28。

10日前ってぎりぎりじゃんと思いながら書類を確認。
入学に当たって親の保証がいるらしい。めんどくさいなーf(^^;) 。
実家に郵送しなきゃ。

おっと重要書類が必要みたいだ。

健康診断書(3ヶ月以内発行)

なんでいるんだ?
しかも会社の健康診断は半年前だから期間対象外だぞー。
また受けなきゃいかないのか?

そもそもなんかひっかかってたらやばいのか?

自慢じゃないが、要注意項目あり。
きんぜうさんがいたいいたいいってた病気の数値(尿酸値)がちょっと高め。

ってなことで、商学研究科に問い合わせてみた。
うまとら以外にも半年前の会社の健康診断書じゃなきゃダメなのかって
問い合わせは何件かあったらしい。_(‥ )フーン

でも、要注意項目があったらダメなのかって質問は初めてだったみたい。 (☆-◎;)ガーン
携帯に返答くれるらしいのでとりあえず待ってみよー。


posted by うまとら at 16:06| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | 大学院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

名店巡り

おはようございます。
うまとらです。

zuruchiさんの「三品の中カツ玉」にトラックバックです。
三品食堂の話を読んで、非常に懐かしさを感じます。(^o^)
4月から大学院に行ったら、大学周りの名店を久々に巡りたいですね。

とりあえず行くべき候補は、

@メーヤウ
カレー屋さんです。脳天を貫かれるような辛さ!
あれを体験しないと早稲田に行った気がしません。V(^0^)

Aメルシー
醤油ラーメン。別に驚くほどおいしい訳ではないのですが、
一度食べると1ヶ月に1回は食べに行きたくなります!

B三品食堂
やっぱり「」ですか!
特盛牛カツ丼の略だったと記憶しております。
三品に行くときは、体調が極めて良くないと自爆します。
教育学部の前を通ると、ぷーんと匂ってくるあのニオイ!
体調が悪いと、ニオイだけでヤラレテしまいます。(>_<)

C名前は忘れたけど6号館横出口前成文堂2Fにあるおばちゃんの店。
鯖ミソ。若い人は魚食べなきゃって学生時代に何回も言われました。
今度また行ってみたいですね。

Dまほでし
まほうつかいのでしの略です。スパゲッテイ屋さん。
良く後輩の女の子におごれと命令されて行きました。(T_T)
大隈どうり唯一のイタメシ屋で、女性に大人気でしたね。

EbP
雀荘です。食べ物屋ではありませんが、学生時代ここで食べた
インスタントラーメンの数は半端な数じゃありません。
面子が揃ったら行きたいですね。

Fママハウス
韓国家庭料理。部室に近かったので良く昼ご飯を食べに行きましたね。

今から非常に楽しみです!
posted by うまとら at 12:06| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ドルチェが戻ってきたー!

愛馬ドルチェが休養から復帰しました。

2/4京都9R許波多特別 5番人気5着!

レース後コメント
4日の京都競馬では道中掛かり気味になったことが響き5着。
「久々だけに前半馬が力んで走っていた。その分終いが伸びなかったね。でも休ませた効果で馬はすごく良くなっているよ」(安藤勝騎手)
「今日みたいな馬場より、乾いた良馬場の方がこの馬には合っている。内は荒れているので外からの指示を出しました。目方さえ減らなければ、叩いて良くなるでしょう」(松田博師)

今回は休み明け叩きレースです。

次回のレースは期待大!
posted by うまとら at 13:23| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ITコーディネータの更新について

おはようございます。
うまとらです。

ITコーディネータの資格更新要件が送られてきました。
来年から「補」の制度が無くなるとのこと。
なので、自動的にうまとらはITコーディネータへ昇格らしいです。
でも、更新するかどうか悩んでます。

更新料は年間20,000円です。
まあ診断士の年間50,000円(東京支部)に比べれば安いっちゃー安い
けど、何にもメリットが無いからな〜。
診断協会はいろいろ活用の仕方があるけど、ITコーディネータ
協会はほんと名前だけだし。
どうしようかな〜。

初期投資が大きかったからもう1年様子見るかな。
posted by うまとら at 09:23| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中小企業診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

女性限定起業塾交流会の運営をしました。

こんにちは。
うまとらです。

土曜日に女性限定の起業塾交流会の運営を手伝ってきました。
結構な人数が来ていて、食事が全部無くなるほどの大賑わい。

結構年齢層も若くて、起業ブームを実感しました。

交流会は大変でした!
何がって香り!!

香しい香りだったら良いんですが・・・・。
大量の女性の香水と、食事の香りが交わって形容しがたい刺激臭がムワッと!
10分に1回ぐらいのペースで廊下の新鮮な空気を補給にいきました。

他の運営メンバーは皆風邪を引いていて、鼻が詰まっていたので全然問題
無かったらしいです・・・。
ひとり健康体のうまとらだけ、大変さを味わいました・・・。
posted by うまとら at 19:27| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

未公開株に注意!

こんばんは。
うまとらです。

IPOすれば、キャピタルゲインが期待できます!
って感じで未公開株を売って、資金調達する会社があります。

本当にIPO出来ますか?
事業の将来性をしっかりと把握できていますか?
投資した金額が何に使われているか判明していますか?
情報開示はしっかりしていますか?


いやー危険ですね。
しっかりと見定めが必要です。
VCの大変さをちょっとだけ体験しました。
posted by うまとら at 00:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中小企業診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

実力があるのか?

おはようございます。
うまとらです。

うまとらの業務分野であるM&Aは、最近隆盛になってきた市場です。
雨後のタケノコのようにM&A仲介会社の新規参入者がいます。

M&Aの仲介には資格が不要です。

最近、診断士とかコンサル、会計事務所、の人がM&A仲介サービスを
名刺に入れています。
でも、実際に話してみてM&Aの仲介が出来る実力がある人を殆ど
見かけたことがありません。
M&Aの相手探しは、地方、業界等のネットワークが必要です。

M&A仲介業務を名刺にいれたり、ホームページに記載するのは勝手ですが
本当の実力が無いのに対象企業を惑わすのは勘弁して欲しいものです。
しかもそういうところに限って着手金無しとか成功報酬が格安だったりする。

最近はM&Aにかかわらずネットで業者を選択する人が増えていますが、
業者に本当の実力があるのかどうかを見極めるのが非常に困難になって
きていると感じています。
posted by うまとら at 11:48| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | M&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

水漏れ発生!

うまとらです。
今日は、勉強会だったのですが緊急事態発生のためお休み!

洗濯機のホース破損。
水漏れ発生!

下の階まで水漏れが発生してしまいました。
保険に入っているので修理代の自己負担はなさそうですが、
いろいろ処理をして疲れました。

弱小勉強会は突発事故による運休ってことで許してください。
posted by うまとら at 16:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

飲みすぎです。

こんにちは。
うまとらです。

今週は週半ばに飲み会が連続していて、仕事が辛いです。_(・・)φ
まー飲むのも仕事ですわな。
あーまた太ったような気がする。w(☆o◎)wガーン

・火曜日
新入社員歓迎会
幹事やりました。役員が多数出席したので、えらい疲れました。
2、3次会は飲みまくって終電で帰ーりました。ヘ(^^ヘ)))。。。
・水曜日
新年賀詞交換会
裏方としてセッティング。
終了してからお疲れ会、2次会へ突入。
学生時代にもどったかのうような日本酒のラッパ飲みで
フラフラに。(* ̄0 ̄*)ノ
・木曜日
大学の同期に大学院合格祝賀会やってもらいました。
ひたすら山崎の水割りを飲んでました。
さすがに3日連続は気分悪い。。。゛(/><)/
posted by うまとら at 13:14| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

