2006年04月10日

久々更新です。

お久しぶりです。
うまとらです。

年度末、年度始めの多忙も昨日で一段落。
やっと落ち着いた時間が取れそうでえす。

土曜日は、大学院の科目登録に行って参りました。

商学研究科の上限単位は28単位です。
モジュールの専門科目が多数あるため、モジュール関係だけで20単位
になってしまい、ほとんど自由度の無い科目登録になってしまいました。

特に、マーケティングと企業データ分析の2科目が登録できないのは残念です!
まあ、仕方ありません。
その替わり、厳しいと評判のN教授の授業を6単位も登録させて頂きました。

春学期は、月・火・木・土の週4日です。
どれだけ出席出来るか微妙な面もありますが、頑張っていきます!
posted by うまとら at 13:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

忙しいですが、生きています。

こんにちは。
うまとらです。

最近全く更新出来ておりません。
いろいろと多忙のため、さぼっております。
しばらくサボります。
プロ野球が開幕したこともあり、4月以降は
頑張って頻度上げていきます。

ではでは・・・。
posted by うまとら at 10:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

スキーに行ってきました。

うまとらです。
相当更新サボっています。

3月はすっげー忙しい。
取りあえず、出張2回、スキーをクリアしました。
あとは、
・執筆(仕掛中)
・事例作成
・出張2回
・全国会議2回
・セミナー2回
・講演1回
・引越
・入学準備
・飲み会5回(予定)
です。

土曜日に、新潟へスキーに行ってきました。
暑かったです。(^^;;;
これぞ春スキー!ってぐらいうだるような暑さ。

でも面白かったです!
posted by うまとら at 14:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

3月は多忙なり

こんにちは。
うまとらです。

なんか3月は忙しいですね。。。゛(/><)/
会社の仕事は、全国会議が立て込んでいて出張が多いです。
プライベートでは、執筆・講演・結婚準備・引越準備・入学準備・スキーと
盛りだくさんです。
あー時間が無い。全ての土日がもう予定で満載です。

これじゃ大学院の予習は無理やね。
(と自分に甘くなってみる・・・・。)
posted by うまとら at 11:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

大学院入学直前交流会

おはようございます。\(o ̄∇ ̄o)/
会社に泊まったうまとらです。

昨日は、大学院入学直前交流会に参加してきました。
7名(男性5名、女性2名)の飲み会でした。
専攻モジュール別にみると
マーケティング・マネジメント3名
グローバル・サービスビジネス2名
企業価値の創造と評価    2名
といったメンバー構成でした。

皆さんバックボーンが異なり、いろいろなお話を聞けて楽しかったです。
いろいろな業界の人の話を聞くと、自分が知っている分野はなんて
ちっぽけな領域なんだなーと振り返ることが出来て良かったです。(^-^)

そしてどうやら、やっぱり大学院では英語が出来ないといけないみたいです。
TOEIC900点持っている鬼嫁さんなんてすごすぎです!o(^o^)oワォ!

幹事のクマさんrokkoさんお疲れ様でした!

19時スタートでしたが、終了したのは1時半!ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ
話が尽きなかったですね。
次回飲み会は4/2の入学式→オリエンテーション終了後を予定!

とりあえず、早稲田→高田馬場辺りの飲み屋が良いかな?
考えてみると、学部生のサークル勧誘が大量に開かれているから、
飲み屋は学生で満杯っぽいですよね。

あっ2ちゃんねるの商研スレに皆で書き込むってノルマ忘れてた。 (゜O゜;)
posted by うまとら at 08:14| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 大学院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

blogの品位

こんにちは。
うまとらです。

ぶらぶらとブログを巡回していたら、blogの品位について書かれていました。

「士業たるもの品位が必要である。診断士の品位を貶めるようなブログはいけません。」

らしいです。

なるほど。(゜O゜;)
品位が必要ですか。φ(.. )

自らを振り返って考えてみると・・・・・・恥じ入るばかりですね。゛(/><)/

とはいえ、もともとストレス発散兼日々の出来事を書くつもりで始めましたし、気分気ままに書いているので、今後も改める気はありません。m(_ _)m

posted by うまとら at 15:15| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 中小企業診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

大学院入学手続

ご無沙汰です。
うまとらです。

行ってきました。大学院の入学手続。
これのために会社休みましたよ。

ついでなので、新居の賃貸契約もやってきました。
朝から新規口座を開いて学費の口座引き落としにしたり、賃貸契約を
結んだり、商学研究科で手続をしたりしてたら夕方までかかりました。

うーんめんどくさい。しっかし銀行って混んでるなー。
八重洲の窓口で1時間も待たされました。

商学研究科は昼休み過ぎにすぐに行ったのでそれほど待たずにすみました。
うまとらの後は、何人もの方が待っていました。ちょっとの差でしたね。V(^0^)

そういや商学部の11号館は4月から建て直しらしいですけど、まだ残ってました。
これが見納めかもしれませんね。

健康診断は、4月に大学で受けてきます。これまた平日の昼間に実施。
会社を半休しないと行けません。 (゜O゜;)

商学研究科の窓口や図書館も夜間はどうやら開いていないらしいし、
夜間の学生は不便ですね。
なんとか改善して欲しいものです。

そういえば、3/2(木)入学前に同期で飲み会が開催されます。
このBlogをご覧頂いている奇特な方がいらっしゃったらどうですか?
posted by うまとら at 12:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

いい加減にしろYO!

おはようございます。
うまとらです。

今日はボヤッキー日記ですYO。
パヤシさんほど明るくありませんYO。
読むと気分が悪くなくなるやも知れませんYO。

うちの部署に半年前に配属された後輩がいます。
半年間休業の上、復帰ともに配属されました。
替わりに他部署へ移動になったのが、超優秀な若手です。
休業になった理由は知りませんが、この人事異動は何なん
だと怒っておりますYO。

うちの部署は、外部の経営者と直に接する所です。

後輩の特徴は
・人的コミュニケーションが取れない。
・単純業務が驚異的に遅い。
・すぐに人に頼る。受動的活動しかしない。
・一つのことしか出来ない。
・責任感が全く無い。全てが他人事。
・すぐに休む。体が弱い。
まあ、引きこもりに近いですな。

周りから、後輩は院卒2年目で年が近いので指導しろって言われますが
無理!

直接の部下でもないのに、この半年でクレーム対処
をすでに数件対応している。

土曜日に、相当なことをやらかしたのにも関わらず黙っていて。
月曜にクレームが1件しかこないって朝から喜んでいる。

おいおい・・・ (゜O゜;)
本気で殴るぞ (▼、▼メ)メラメラ

朝から関連部署に連絡して、管理職に説明。
迷惑をお掛けした方々に、謝罪と対策案を説明。
丸一日潰れました。

んで対策会議から帰ってきたら、まだ謝罪文書いてる。
おーい朝から何やっとるんじゃ!(◎-◎)
夜、郵送に行かせたら、帰ってこない。
配達記録郵便100通送るのになぜ2時間もかかる。

しっかも昨日から熱が出たと言って会社に来ない!!
うっぎゃーーー(°◇°)~
全部押し付けたな。

すみません。ストレス発散でしたYO。
posted by うまとら at 11:50| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 中小企業診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

大学院には数学が必要?らしい

こんにちは。
うまとらです。

rokkoさんにトラバ。

恐れていた事態が・・・・。
大学院には数学必要なのねん。

o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ

数学きらーい。
中学までは得意科目でした。
高校で遊びまわったため、ほぼ勉強せず。
大学受験ではセンター対策のみ。

そういや早稲田大学商学部では基礎数学が必修科目だったよなー。\(>o<)/
posted by うまとら at 11:13| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 大学院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

カーリングで寝不足

こんばんは。
うまとらです。

最近トリノに嵌ってます。
ほぼ毎日深夜までみてます。

いやーおもしろい

カーリング

地味なスポーツですが、奥が深い(みたい)。
今日のイタリア・スイス戦も観よう!

でも4年に1回しか観れないのが難点だよな。
posted by うまとら at 21:08| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

