2006年11月30日

K29ヤンキースへ

井川投手のポスティングでの交渉権獲得がヤンキースに決定したみたいです。

ヤンキースは縦縞
阪神も縦縞

おー。
違和感なさそう。
メジャーでも頑張ってくれ!

ヤンキースの試合放送って、朝にNHKBSでやってるんだよね。

来年から出勤時間遅くしようかなー。

やばい!試合に熱中してて遅刻しそう・・・。(~_~;)
posted by うまとら at 09:23| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

日本ハムファイターズの光と影

こんにちは。
うまとらです。

昨日、北海道日本ハムファイターズがアジアチャンピオンになりました!
おめでとう!!!!

試合をずっと観てましたが、ダルビッシュ投手のスライダーに台湾打線は
手も足も出なかったですね。
まだ高卒2年目の選手でしょ。いやーすごいわ。
来年、小笠原や新庄、岡島が抜けてもこの投手陣がいればまた良い勝負に
なりそうですね。
ペナントリーグの鍵はやっぱり投手陣ですから。
ちょっと先発投手が少ないのが気にかかりますがね。

それはそうと、いつのまにやら日本ハムの坪井智哉選手が戦力外通告を
受けていたみたいです。
坪井選手のブログで、坪井選手自身が報告しています。
↓↓↓↓
http://www.tsuboi7.com/blog/index.html

残念です。坪井選手は、阪神時代からずっと応援している選手です。
90年代後半の阪神における低迷暗黒時代に、ルーキーで3割2分を打った
坪井選手は一筋の光明でした。
当時の阪神の誰よりも、練習をしていました。低迷していたチームで、若手
にカツを入れることも多かったです。
怪我が多く残念ながら日本ハムにトレードされてしまいましたが、暗黒時代
に期待をした坪井選手を、うまとらは今でも忘れられません。
背番号32坪井、阪神時代のユニフォームをまだ持っています。

なんとか、別のチームで再起を図って欲しいものです。
まだまだ3割は打てるはずです!
阪神時代の応援歌を!

今、新たな時代を切り開け 坪井智哉 熱く燃え上がれ!!
頑張れー坪井!!!

posted by うまとら at 12:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

黒田残留!

おはようございます。
うまとらです。

広島カープの黒田投手が残留を決断しました。
すばらしい決断だと思います。

阪神ファンとしては、井川の抜けた穴を黒田で補いたかったという思いもあります。
とはいえ、セリーグで阪神の次に好きな広島が、これ以上弱体化するのはリーグ全体から見ると好ましくないと思われ、出来れば残留して欲しかったと感じていました。

広島ファンの気持ちは良く分かります。
阪神で言えば、今岡や鳥谷が巨人にFAしたらどうする?といったシーンと同じでは無いでしょうか。
金本やシーツといった広島からの移籍組がいなければ、阪神の再建は成し遂げられなかったことでしょう。
でも、広島ファンにとっては気持ちの良いものではないはずです。
本当に黒田が広島に残留してよかったと思います。

井川が抜けた穴は非常に大きいです。
阪神も現有戦力の底上げを狙っていかないと来年はBクラスの恐れもありそうですね。江草、能見、筒井、中村といった若手左腕に期待しています!
posted by うまとら at 08:34| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

早実優勝おめでとう!

早実優勝おめでとう!

球史に残る延長15回の投げあいの後、今日も完投した斎藤君。
君はすごい!
是非6大学でもその雄姿を見せてくれ!
早慶戦応援に行くぜ!
posted by うまとら at 23:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激闘の末、再試合

とうとう高校野球も決勝です。

うまとら一押しの早実が決勝まで残りました。
昨日の早実対駒大苫小牧の決勝戦はすごかったですねー。
15回までもつれました。

早実斎藤は9回まで2安打1失点の内容。
ほぼ完璧な内容だけに、田中から点を取れなかったのが悔やまれます。
来年からは6大学野球で、その雄姿が見れるのかな?
ルックスもかっこいいので、6大学でもスターになれそうですね。

駒大田中は3回から救援。尻上りに調子を上げ、9回から12回?
ぐらいまで早実の打線をノーヒットに押さえ込む力投。
あのスライダーは超高校級ですね。

斎藤178球、田中165級の力投でスコアは1−1。
今日、13時から再試合です。

斎藤は4連投になるのでしょう。
こんなに投げて肩や肘を壊さないか非常に心配です。
でも、ここまで来たのだから悔いのないように投げて欲しい。

頑張れ早実!
posted by うまとら at 09:52| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

頑張れ早実


今日も暑いですねー。
丸の内界隈は異常な暑さです。
卓上扇風機が離せません。

暑い季節になってきたのにも関わらず、だんだんと今年の
ペナントレースに興味がなくなってきました。

首位と8.5ゲーム差って何?!

逆転の可能性?

無理!
ありえません!


中日強すぎだよ!

今年の川上は鬼のようですな。
中田はいつのまにやら阪神キラー2号になってるし。
(ちなみに1号は山本昌)
佐藤充のスライダーすごすぎだよ!打てないよ!
得意の朝倉は阪神戦に投げてくれないし。
ホント、内外野とも守備陣が良く、ディフェンスが堅い。
昨年は夏から崩れた投手陣が、今年は踏ん張っている。
相変わらずよく打つ。

振り返ってみて今年の阪神は?

怪我人多い!(久保田・今岡等々)
打たない!タイムリーが少ない。
赤星不調(打率・盗塁ともに)
投手陣でなんとか勝ってきているが、明らかに投高打低。
浜ちゃん頑張れ!次代の4番を担う人材へ。
鳥谷ももっと頑張れ!将来の3、5番やで。

もうそろそろ、有望な若手を1軍で使ってこうよ。
ねぇ岡田監督。

こうなってくると、興味は高校野球に移るわけで。
大学時代の指導教授が校長をやっていた早実を応援しませぅ。
投手の斎藤君良いね。
140キロ代半ばのストレートとスライダー、フォークの
コンビネーションは素晴らしい!
ノーコンだけど、高校生っぽくてそれがまた良いね。
5番船橋君、良く打つ!
打率6割!
今日も打ってくだされぃ!

駒大苫小牧の3連覇を決勝で是非阻止して欲しい!
posted by うまとら at 12:02| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

祝!早実甲子園出場

学校からの帰りに有楽町のビックカメラに寄りました。
1階のテレビコーナーで人だかりが出来ているので、何
かなと思って覗くと西東京大会の決勝戦がNHKで放送
されていました。
決勝戦は、早実対日大三高。
9回裏まで進んでいて3−3の同点。一打逆転の場面。
あっさりライトフライで延長突入。
早実の投手斎藤君、すごいねー。高校生で146km出てる。
でもノーコンですなー。
10回表にセカンドがなんでもないセカンドゴロを、
こける!というびっくりのエラーから1失点。
終わったかなーと思ってたら、裏に代打が2塁打。1番
の2年生が同点2塁打。サヨナラチャンスと思ったら
3塁まで暴走してアウト。
まあ、その時にこの2年生、日大三高の3塁守にタックル
したんですわ、絶対アウトのタイミングなのに。気持ちの
よくないプレーでした。高校生なんだし、もっと爽やかな
プレーをして欲しいわ。もっと修練して欲しいな。
監督も優勝したので恩赦したいだろうけど、しっかり叱っ
て欲しいね。
まあ、次の回に3番2塁打、4番にバント、5番のサヨナ
ラタイムリーで優勝でした。
甲子園でも頑張って!
紺碧の空を聞かせてくれよー。

posted by うまとら at 23:25| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

阪神いつのまにやら首位

うまとらです。

今年は野球見に行く暇がありません。。。゛(/><)/ ヒィ
まだ一試合しか見に行ってません。
甲子園の年間インターネット放送の契約をしていますが、
全く試合を見る暇がありません。

だから、首位って言っても実感がないよー。
今年は、どうやら打線がいまいちっぽいがそれも良く分からん。
今岡の怪我が危惧されるが、若手が出てくるチャンス。
と思ったら今日のスタメンは片岡!
オヤジ使わず若手使おうぜ!


posted by うまとら at 18:13| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

最高の試合でした。

うまとらです。

だめ夫タ診断士の日記さんにTBさせていただきます。

今日の試合は最高でした。
ホークス、マリーンズの意地とプライドのぶつかり合い。
TVで観戦していましたが、ヒシヒシ感じることが出来ました。

くだならい巨人戦を放映するぐらいなら、500%今日の試合
を放映した方が野球の魅力を伝えられます。

7回2−1の場面で西岡がレフトライナーに倒れてファースト
ベースで座り込んでしまうシーンなど魂のこもった場面を
観ることができました。
ロッテ薮田も大一番でいつもの変化球のキレが無かったですが、
気合でソフトバンク打線を抑え込みました。
極めつけは7回の早坂のファインプレー!
痛烈に1.2塁間を抜けようかと言う打球を好捕。抜ければ3−1
になっていた場面だけに今日のターニングポイントにだったかも
知れません。

また、最後のホークスナインの姿には感動しました。
本当に残念です。
2年連続でシーズンを制しておきながらプレーオフで敗れたのは
悲惨と言うしかありません。
でも、だめ夫タ診断士の日記さんのコメントにもあったように
じっと狂喜するロッテナインを見つめる姿には感動を覚えました。


今日は野球観戦の楽しみを再認識させてもらいました。
本当にその価値は計り知れません。

さあ来週から日本シリーズです!

タイガーズとマリーンズ!
両チーム共投手陣が良い守りのチーム。
どちらが勝つかは分かりませんが、非常に期待します。
当然、タイガースの優勝を祈って応援します!
posted by うまとら at 22:33| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテパリーグ制覇!!!

うまとらです。

ロッテ優勝!!!!!!

最後まで痺れる試合でした。
すばらしい試合でした!

おめでとうマリーンズ!
posted by うまとら at 21:50| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテ逆点!!!

うまとらです。

すごい!すごい試合です!

この試合観ない人はもったいない!!!

8回ノーアウト1.2塁から4番サブローが強攻策で失敗!
万事休すか!
と思ったところで、ホークスストッパー馬原から里崎が2塁打!!!!!

ロッテ逆点!!!!!!!!!

おもしろい!
posted by うまとら at 20:56| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これぞ好ゲーム

うまとらです。

ソフトバンク 対 ロッテ のパリーグ頂上決戦。
2−1でソフトバンクリード!

息が詰まりそうな好ゲーム!

ソフトバンクが2点先制!
6回に杉内から福浦がツーベースで1点もぎ取る。

ゾクゾクするような展開です。
手に汗握りますねー。

いやー楽しい!
posted by うまとら at 20:24| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇跡の逆転勝利なるか?

こんばんは。
うまとらです。

今日はパリーグプレーオフ最終戦!
まさか、ここまでもつれるとは想像していませんでした。
第3戦4−0で9回になった時、ロッテの勝利を確信してました。

そこから逆転。これがホークスの底力か!
日本シリーズに出てきてほしくありません。ホント。

今日は H杉内 対 Mセラフィニ。
初戦と同じ先発。勢いと投手から見てホークスが圧倒的に有利です。

でもロッテも悔いのない試合を見せてほしい。
いやー野球っておもしろいね。
posted by うまとら at 17:48| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

湾岸の風

おはようございます。
うまとらです。

マリーンズが2連勝!

短期決戦は何が起きるか分からないですが、ほぼ決まりか?
どうやら阪神は海浜幕張で日本シリーズを戦うことになりそうな勢いです。

今後のロッテ先発は、久保(10勝3敗防3.40)・渡辺(15勝4敗防2.17)・小林(12勝6敗防3.30)
ソフトバンクは、新垣(12勝6敗防4.61)・高橋(1勝0敗防4.40)・杉内(18勝4敗防2.11)
第5戦までもつれこんだら分かりませんが、このままだとロッテ

うちから海浜幕張までは快速で3駅、約20分程度です。
チケットさえ手に入れば絶対に見に行きます。
両チームとも人気球団なのでちょっと厳しいかもしれませんが。

ソフトバンクがどこまで粘れるか、今日も楽しみです!
posted by うまとら at 09:42| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

プレーオフが熱い!

おはようございます。
うまとらです。

昨日からパリーグプレーオフ第2ステージが始まりました。
TV見ようと思ったらどこの局も中継していない!w(☆o◎)wガーン

マジですか・・・。(゜ロ゜)ギョェ

ショックを受けてネットで確認しようとしたら、YAHOOBBでブロードバンド
放送を無料でやってました。 V(^0^)

いやー良い試合でした。

第1ステージを経験しているロッテの方が動きが良かったです。
ソフトバンクは、松中・ズレータの中軸が無安打。
シーズン中完璧な投球を見せていたロッテキラー杉内(対ロッテ9勝2敗)も
少し固さが残っていたかな〜。

最も大きなポイントは、2−2の同点で迎えた8回ノーアウト1塁バッター福浦。
バレンタイン監督は現役10年で僅か12個の犠打しかしていない福浦に
送りバントを指示。
カウント1−1から急遽強攻策へ変更!
高めにストライクをストレートで取りに行ったバッテリー。
「すー」と入ってきたストレートをバスターでジャストミートの2塁打!

ここで勝負が決まりました。
キャッチャーが城島ならバスターを警戒したでしょう。
杉内−的場の若いバッテリーはあっさりストライクを取りにいってしまいました。
この後、投手吉武に代わってベニーの走者一掃2塁打で2点勝ち越し。

ロッテはセラフィニ−小野−藤田−薮田−小林雅の豪華リレーで締めました。
二桁勝ち星をあげている小野を9球で下げる贅沢な起用法。
接戦だとロッテの方が投手が良いので有利ですね。
ソフトバンクは吉武、三瀬という左右の中継ぎエースが不安定。

今日以降、試合勘が戻るであろうソフトバンクの反撃も楽しみです。
いやーやっぱりパリーグプレーオフはおもしろい!
posted by うまとら at 11:26| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

田尾監督解任?

うまとらです。

楽天田尾監督解任のニュースが!
どうなってるんですか?

いくらなんでもそりゃないだろう!
今の楽天の戦力だったら誰でも90敗するぞ。

大体、取ってきた外国人が揃いも揃ってダメ外国人だったくせに、
フロントは責任をとらないのか?

投球回数上位の投手がこの状況じゃ誰でも同じだろ!
     
岩隈 防5.00   9勝 15敗
有銘 防4.98   3勝 9敗
一場 防5.56   2勝  9敗
ホッジス 防6.44   2勝 12敗
ラス 防6.47   3勝  9敗
金田 防6.01   3勝  6敗


防御率5点台以上しかいないじゃないか!
野手だって3割を打っている阪神からの温情トレード
で獲得した沖原以外でマトモに働いて規定打席に
達しているのは磯部だけ。その磯部も2割5分そこそこの成績。

外国人も惨憺たる状況。
ロペス 打率.222 本11
トレーシー  打率.209 本 6

これでなんとかしろって言うほうがムリだ!
大体オリックス・近鉄からの放出組、クビになった選手を
集めているんだし、良く纏めて頑張っていたと思うぞ。

今年の監督・コーチはホント気の毒。
野村元阪神監督がやっても一緒だよ。

だからヴィッセルもダメなんだよ。
長期的な視点は欠片も無いのか?
あ〜このままじゃ来年も一緒だな。
posted by うまとら at 22:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

巨人の視聴率低迷について

うまとらです。
こんにちは。

一昨日の巨人戦の視聴率が5.2%と非常に悪かったらしいです。
まず第一に放送開始で9−0で巨人が負けていたことが原因でしょう。
うまとらでも9−0で負けていたら見ません。
勝っていてもたぶん見ないでしょうね。

視聴率低迷が続く理由はたくさんありますが、最大の原因は
「勝てない」に尽きるでしょう。
阪神の低迷時代は、うまとらみたいなコアなファンが応援していましたが、
今よりもっと球場に足を運ぶ人は少なかったと思います。
やっぱり強くないとダメですね。

次に「チーム作りが出来ていない」ことが挙げられると思います。
明らかにバランスの悪いスタメンメンバー。
長打力を兼ね揃えた一流のバッターが揃っていますが、ただそれだけです。
潤滑油となる川相のような選手がいません。
だからソロホームランの危険性はあっても、打線が繋がることが少なく怖さ
の無い打線です。

また、無意味に高い年棒を取るベテランが多すぎるのも原因でしょう。
清原や江藤、元木などが年棒通りの活躍をしているとは到底思えません。
これでは優秀な若手が伸びないし、ベテランが多すぎると負けが込むと
すぐにチームワークを捨てて個人成績に走ってしまいます。

最後に投手陣の弱体化。
あんなに良い選手をドラフトで取っていてこの惨状はなんなんでしょう。
木佐貫、内海、野間口、と一流だらけです。
育成に問題があるとしか思えせん。
また、阿部のリードにも問題があるのでしょう。

今年のオフは、ベテランをリストラすることでチームの再構築を行う必要が
あるでしょうね。カブレラを取って喜んでいるだけなら何も変わりません。

まあ堀内監督はクビでしょう。
次は原監督かな・・・。
あんまり巨人が強いのもイヤだけど、ある程度はやってくれないと張り合いが
ありません。

posted by うまとら at 13:36| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

かんげきしました。

おはようございます。
うまとらです。

昨日は、試験監督の打ち合わせで野球を見ることが出来ませんでした。
帰ってからニュースを見ると、阪神が9−2で巨人に勝ち越した
模様です。2回に連打で9点を取って安藤がプロ初完投勝利をあげま
した。

昨日のMVPは安藤でしょう。
でも感動したのは、完投勝利ではありません。
8階裏に濱中が右翼の守備についたことです。
2年前の5月広島戦で、牽制で肩を痛めて以来彼らしい活躍を見る
ことが出来ていませんでした。
交流戦のおかげでDHや代打で復帰しましたが、やはり完全復活は
守って打つということでしょう。

ニュースで右翼守備を問題なくこなしたのを見たとき、久々に感動
しました。
応援歌にある不死鳥のようにこれから更に活躍して
背番号31だけでなくミスタータイガースを本当に継承して
欲しいものです。
かなり回り道をしましたが、苦労を無駄にせず頑張ってくれ!

うまとらは虎の背番号31を最大限応援します!!!
posted by うまとら at 09:01| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

昨日の結果

こんにちは。
うまとらです。

昨日は、また阪神対巨人の試合を見に行きました。
一昨日とは、うって変わってストレスが溜まる試合でした。

1回表に幸先良く2点先制して、今日も楽勝かと思いきや
2枚看板の右のエース福原があっさり逆転される展開。

しかも投手の高橋尚にヒットを打たれ、パスボールで
進塁されたあげく初スタメンの鈴木にタイムリーを打たれる。
最後に、二岡にツーラン。
おいおい・・・リズムが悪すぎ。福原さん、だからあんた勝てないのよ。

打線も淡白なバッテイングでチャンスすら作れない。
2回以降はなんじゃいっていう試合でした。

更に、帰りにストレスが溜まった彼女から叩かれたり、いいことありません。
観戦試合で負けると非常に悔しいですね。
きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
次は勝ってくれよ。


posted by うまとら at 12:04| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

最高に楽しかった!

おはようございます。
うまとらです。

昨日は、台風の中東京ドームで阪神対巨人を見てきました。
予想通り井川 vs 上原 のエース対決となりました。

中止にならなくて良かったー。
最高に良い試合でした!

先制点を取り、点を取られたらすぐに突き放す展開。
ここで点が欲しいという場面できっちり結果を出します。

ほんとに強いですねー。
久々に観戦で良い思いをしました。
やっぱり神宮球場のヤクルト戦より、東京ドームでよわーい巨人との試合
を見た方が勝率がよさそうです。
観戦するのに球場自体は神宮の方がいいんですが、ヤクルトはやっかいな対戦相手なんで。
東京ドームが一番!(笑)

で、今日も観戦です!!!(2日連続)


posted by うまとら at 09:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

