2005年09月14日

夏休み終了

おはようございます。
うまとらです。

本日より出勤です。
添削週間だったせいで、なんか休んだ気がしません。
まーでもこの夏休みの間に愛するタイガースは中日と6ゲーム差!

うまとらの夏休みの間は負けなし。
当然全試合観ましたよ。

7日 (水) 4−3中日 ○ 9回裏同点にされるも中村豊の劇的ホームランで勝利!
9日 (金) 3−1広島 ○ アニキ金本1000打点&殊勲打でC黒田に逆転勝利!
10日(土)21−2広島 ○ 阪神打線爆発!広島投手陣を滅多打ち!
11日(日)10−0広島 ○ 2日連続打線爆発!杉山プロ初完封勝利で8勝目!
13日(火)16−1巨人 ○ 4連勝中巨人をあっさりKO!アニキと今岡で10打点!

いやー気分爽快です。
気分良く今日からの職務に励むようにします。
posted by うまとら at 08:27| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

東京へ戻ってきました

うまとらです。
おはようございます。

今日の朝TDR行きの夜行バスで東京(と言う名の千葉県)に
戻ってきました。

神戸での活動はほとんど添削漬け。

でも関西はおもろいです。
関西地方独自の番組は久々に見ると新鮮!

うまとらにとってサンテレビの阪神中継は最高です。
金曜日は真弓、土曜日は小山と藤田平の解説。
100%阪神よりの応援&解説
堪能してきました。

今日は投票に行ってまた添削します。
posted by うまとら at 08:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

世界柔道壮行会

うまとらです。

今日は、が有楽町に来ているらしく丸の内界隈はすごい人だかりです。
おばさまだらけ。すごすぎ。

本日世界柔道壮行会で、拍手要員として駆り出されました。

間近で、鈴木桂治・高井洋平・泉浩選手を見ましたよ。
ごっついなー。
街ですれ違ったら避けまっせ。
内柴選手はイメージより全然小さいですね。
でも強いんだろうな。

女子は78kg超級の塚田選手を見ました。
絶対かないません。
すごいです。

48kg級の北田選手や52kg級の横澤選手はちっちゃかったです。
街で見かけたら絶対気づかないですね。
70kg級の上野選手も細い。

挨拶で団長が、「カイロで熱くなる」って言ってました。
皆さん応援しましょう。

公式ページはこちらです。↓
http://www.judo.or.jp/24th_wc/index.html
posted by うまとら at 16:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

地元商店街としてのイクスピアリ

おはようございます。
うまとらです。

昨日は、舞浜イクスピアリでぷらぷら食事&映画をしてきました。
映画の方は、金曜日の診断士の飲み会で薦められた
「亡国のイージス」
を見てきました。

(薦めていただいた方は大会社の顧問さんで、会社にいても暇らしく
勤務時間中の夕方4時ぐらいから見に行ったらしい・・・。うらやましい)

なかなか楽しめましたよ。
イージス艦はかっこよかったですね。
うちの彼女はあんまりストーリが理解出来なかったみたいで、
???という感じでした。

しっかしイクスピアリは高い。
基本的にディズニー客目当てだから、物価が高いよ。
地元の商店街替りに使ったら、食費がいくらあっても足りん。
スーパーも成城石井しかないし。
映画館は空いていて音とかの設備も良いし助かってますが。
posted by うまとら at 16:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

今日から

こんにちは。
うまとらです。

昨日は、台風がすごかったですね。
浦安は直撃だったので、強風のため出歩くことも出来ませんでした。

2回連続診断士ネタをやると、もう十分って感じになっちゃっています。
+ダイエット中でお腹が減って気力が出ません。

なので、楽な野球ネタです。

阪神は通称「死のロード」を10勝9敗1分で終了。
夏のロードに勝ち越したのは前々回優勝時の85年以来です。

でーも
中日とのゲーム差は 僅か 2.5ゲーム

今日から甲子園です。

巨人戦
中日戦

です。巨人戦は裏ローテーションです。
取りこぼしを少なく勝ち越したいところです。
先発の谷間で投げるのはだれでしょう?

続く中日戦は重要です。
ここで一気に突き放したいところです。
またゾクゾクする試合が観れます。
いやー優勝争いって楽しいですね。
posted by うまとら at 11:56| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

罠をしかけられた

おはようございます。
うまとらです。

昨日はBSテレビで「阪神横浜」を観て「ジム」で運動をするつもりでした。
で、会社を出ようとした途端。
「今日は飲み会だったんじゃないでしょうか?」
と後輩の女の子からお声が・・・・。

あー忘れてた。
そういやメールが流れていたような気がする。

いやだー。
今日ジムに行かないと今週1回も行けない。
昨日までジムがお盆休みだったんですよ。

って心の中だけでなく口にも出したがどうなるわけでもなく・・・。

結局3次会までいきました!
飲み⇒カラオケ⇒飲み

で、夜行バスで帰宅。

朝体重計にのるといやーーーー。
また太ってる。

なんか2週間ぐらいの努力が一夜で消えていました。
かなしいよーーー。

posted by うまとら at 10:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

明日は出勤です。

うまとらです。
こんにちは。

世間は明日から三連休らしいですが、ある有名セミナーの事務局
になっているため出勤です。
この連休で事例を作り上げないといけないという課題があるので
休みたかったなー。まあセミナーの間に作れば良いか。

近頃、阪神が9カード連続で勝ち越しをするなど絶好調です。
先発投手陣がそれほどすごいわけではないのにここまで強いとは
予想外でした。
7回以降に登板するジェフ・球児・久保田の勝ちパターンの継投
は阪神史上最強のリリーフ陣になっています。
また、江草・橋本の若手左右の中継ぎも防御率1点台で他チーム
なら十分に勝ちパターンの投手になれるまで成長してきました。
開幕前は若手主体の投手陣をちょっと疑問視していましたが、
ちゃんと成長してくれましたねー。うれしい限りです。

藤川     防御率1.13 48試合
ウィリアムス 防御率2.42 42試合
久保田    防御率1.97 40試合
橋本     防御率1.77 35試合
江草     防御率1.96 34試合

いやーすごすぎますね。

先発は、井川、福原、下柳、杉山、安藤でまわしています。
後ろがしっかりしているので、相乗効果で先発陣も6回まで試合
を作れています。

現在2位と6ゲーム差。今からの季節は怪我人が怖いですが、この
ままなら優勝も固いのではないかと喜んでいます。

9/15の東京ドームの巨人戦で優勝決めてくれたらいいのになー。

posted by うまとら at 14:03| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ポンコツだってー。

こんにちは。
うまとらです。

またまた新妻ブログさんの掲載にあったポンコツチェッカーをやってみた。

あなたは
7543.41 ポンコツです。

かなりのポンコツです。
貴方自身もそのことは認めているのではないでしょうか。
ひょっとしたら自分がポンコツであることを楽しんでいるのでは?
だとしたら、それはとても幸せなことかもしれません。
ものは考えようです。
ポンコツでもいいじゃないですか。
これからもポンコツライフを満喫して生きていって下さい。
ただ、それでいいかどうかを決めるのは貴方自身ですが……。

そのとおり!
ポンコツライフ満喫すっぞー!

posted by うまとら at 13:18| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

閑話休題(セックスアピール度)

こんにちは。
うまとらです。

新妻blogさんで紹介されていたセックスアピール度チェックしてみました。

↓結果↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「無意識に発散する性的魔力」

 あなたは女性の年齢を問わずひきつける魔力を持ったセックスアピールの持ち主です。現在あなたが意識していなくても、あなたの中にはそんな素質があるのです。
 女性の心のとらえ方のうまさや、自分のペースに引き込むテクニックは天性のものといえるでしょう。しかも女性はこのタイプの男性と一度でも性体験を持つと離れなくなってしまうのです。相手の人格や社会的地位に関係なく、その発散される性的魅力に自制心をなくしてしまうからです。
 当然のことながら非常に女性にモテますが、どちらかといえば水商売や大人の女性に気に入られることが多いでしょう。それもこのタイプの男性が持つニヒルさや危険性がより女性をひきつける結果になっているのです。
 このタイプの人は、女性とのつき合いをほどほどにしないと、あとで後悔することになりかねません。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

本当か!
これが事実ならうれしい限りだが・・・・。

現実は違うぞーーーーー。
posted by うまとら at 12:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

簿記試験が近づいてますが・・・

うまとらです。
おはようございます。

そろそろ簿記試験ですね。
今回は1・2級の併願で受験しますが、今のところほとんど
何もやっていません。
新しい会社に来てから、ちょっと学習意欲が減退しています。
他に覚えないといけないことが多いせいかも知れません。

昨日、今年度の目標面接を課長としました。
自己啓発の欄で、うちの課長が税理士&社会保険労務士の資格
ホルダーだということを知りました。
いやーびっくり。
社長のいろいろな相談に答えるために勉強したとのこと。
自分自身を振り返って反省してまた頑張ります。
posted by うまとら at 07:07| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

酔っ払い係長。

おはようございます。
うまとらです。

やっと新しい会社にも慣れてきました。
いまだに朝出勤の判子を人事まで押しに行くのを忘れそうになります。
こんな会社あんまり無いでしょうね。
全社で400名ぐらいだから出来るんでしょう。

この間、何か現金で4000円ぐらい貰ったので、「何?」と思ったら
4月分の交通費清算でした。
おー現金支給!!!
銀行振り込みしか経験無かったので、カルチャーショックです。
まっ、たいしたことないですが。

結構まだ謎ーなところが多いですね。
自分の課は、ライン部門なのであんまり気をつかわずに済んでいますが、
スタッフ部門は大変気疲れすると同期が言っておりました。
財界のトップと応対する機会が多く、大変らしいです。

で、タイトルは先週金曜日の夜飲んだ別部署の4年目の女性から言わ
れた初対面の印象です。
まだ20代なのに・・・・、ちょっとは節制しないといけないかー。
今日からまたダイエットスタートだ!!!
(おいおい4月から何回目の宣言だよっ)

posted by うまとら at 08:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

連休終了!

おはようございます。
うまとです。

今日は今から出勤です。
連休が終わってしまい非常に残念です。
まあ、去年は5月連休は無かったので、ゆったり過ごせて良かった
のかとも思います。

交流戦はほんと見ていて面白いですね。
昨日の阪神−日本ハム戦では、新人能見が完投勝利。
DH制なので、最後まで替えずに済みました。
明後日からロッテと対戦です。
両方のファンとしては、ちょっと複雑な心境です。
ロッテは裏ローテション。阪神は表ローテションです。
ロッテ先発は、小林宏・久保・加藤でしょう。
阪神先発は、福原・杉山・井川でしょうね。
打線が好調なロッテを阪神の誇る2枚看板がどれだけ抑えられるかが
見どころになると思います。

明日は、オリックス対巨人を東京ドームで観戦する予定です。

posted by うまとら at 06:20| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

都内散策

こんばんは。
うまとらです。

久しぶりの更新です。
何かがあったわけではありませんが、原因は飲みが続いていて
忘れていたためです。

今日は都内散策をしてきました。


昼食に上野で「武●」の黒ラーメンを食べました。

bukotsu.jpg
いやーまずかった。(個人的意見です)
太麺にスープが絡み合っていないし、いよーに食感が重い。
何でこんなに並んでいるんでしょうね。
純粋トンコツ細麺好きのうまとらには理解しがたい味です。
まあ名前だけで客が来るからいいのかも知れませんが。

その後はちょっと散策しようということで、久々に都電に乗りました。
日比谷線で上野から三ノ輪に向かって都電に乗車。
すっごく混んでました。びっくり!

最初は終点の母校前まで行こうと思ったのですが、気が変わって
途中下車しました。
荒川遊園地を始めて体験。

P1000048.JPG
ここもお子様連れで超満員。
昔ながらの駄菓子やがあって感激。ラムネを買いました。
ちょっと観察した後、バスに乗って荒川土手へ。
ここで彼女とキャッチボールを1時間程度しました。
いやー疲れました。

その後、またバスで西新井大師へ。ちょっと観光して休みを取った後日比谷線で
秋葉原にGO!

イシバシデンキの高価なマーサージ機(店頭)で20分程度体を労わって、彼女と
分かれました。
その後、うまとらは個人行動へ移り有楽町のビックカメラで家電製品を購入。
舞浜イクスピアリで「ローレライ」をレイトショーで観ました。
感想は感激するほどでもないけど、それなりには楽しめたかなって感じです。
評価は星三つ
★★★☆☆

でやっと12時になって家に帰ってきました。
明日に疲れを残さないようにちゃんと眠ります・・・・。

では。


posted by うまとら at 00:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

中小企業新事業活動促進法(仮)について

おはようございます。
うまとらです。

ちょっと飲み会が連続で続いていまして、更新サボってます。
今週一杯は、新しい会社の研修です。

今後は中小企業のM&Aに関わる仕事を担当するらしいです。
知識不足なので、勉強しないといけません。

で、回覧で回ってきた新聞に創業支援、第二創業を整理・統合
と新連携を支援する「中小企業新事業活動促進法」について
書いてありましたのでまとめました。

中小企業支援法の革新
@新創業創出促進法
A中小創造法
B経営革新法

↓下記へ整理統合

中小企業新事業活動促進法

@創業支援(整理統合)
【税制】
・エンジェル税制
・設備投資減税
・留保金課税停止(欠損金繰戻還付)
【融資】
・政府系金融機関による創業向け融資
中小企業信用保険、中小企業投資育成株式会社法の特例を通じて支援

A経営改革支援(整理統合)
【予算】
・経営革新補助金
・設備投資減税
・留保金課税停止
【融資】
・計画承認事業者への低利融資

B新連携支援
【予算】
・新連携補助金
・戦略会議
【税制】
・設備投資減税
【融資】
・計画認定連携体への低利融資

※新連携
中小企業がほかの中小企業、中堅・大企業、大学・研究機関、
NPOと連携しそれぞれの有する「強み」を相互に持ち合って
高付加価値の製品・サービスを創出する新たな事業。



posted by うまとら at 07:09| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

受入テスト

こんにちは。
うまとらです。

今週は、あるシステムの受入テストの業務をやっています。
もともと、導入提案と要件定義のみ参加していたのですが
応援にかりだされています。

あと、8日で会社を辞める予定なのですが全くそんな感じ
がしない状況です。今週も毎日朝4時まで仕事。
このままだと、健康診断で問題になりそうかも・・・。

来週月曜日は、AASのコンサルセミナーです。
祝日ですが、カーメーカは稼働日なんですよね。
出席出来るかな?
石原さんに久々に会えるので、楽しみにしているんですが。
ん、何を?・・・飲みか?

では。
posted by うまとら at 15:41| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

綺麗な校舎

うまとらです。

こんにちは。
午前中に母校へ久々に行って卒業証明書を取ってきました。
昨年度の診断士一次試験で行った以来です。

法学部の建物が建て直されていてびっくり。
ほんと綺麗になってましたよ。(以前の建物は汚かった・・・。)

うまとらの出身学部である商学部は、相変わらずでした。
「新しくなったらショックなんだろうな〜」と感慨に耽ってました。
でも、今頃冷房が完備されていない(99年当時)私立大学なんて
駄目なんでしょうね。
前期試験の語学で、汗だくになりながら問題を解いた記憶が懐かしい。
(なんと中国語。ちゃんとやっておけばよかった・・・。)

今の仕事で隣に座っている協力会社の人が、大学の後輩だということが
昨日発覚して久々に学校ネタで盛り上がりました。
彼は、うまとらが卒業した翌年の入学だったとのことなので、社会人
になってもう4年以上(正確には6年)も経っているだと、急に歳を取った
ことを感じてしまいました。       >自覚しろって!

まあそんな感じで郷愁にふけるべく、学生時代好きだったカレー屋さんで
昼を食べてきましたよ。学生時代と場所が変わっていつのまにか値段も
ちょっと上がってました。(笑)
メーヤウってカレー屋さんです。知っている人は知っていると思います。
ちょっと辛さが落ちていた印象ですねー。あの脳天に来る辛さを味わいた
かったのですが。まあ、食生活が乱れきっているうまとらの舌が、おかしく
なっているのかも知れませんが・・・・。

今日は、診断士一年目のブロガーと飲み会です。
楽しんできます。

posted by うまとら at 15:35| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

震災後10年経過

こんばんは。
うまとらです。

昨日は、日曜の夜だというのに家で徹夜で仕事をしていました。
その時にNHKを観たら震災後10年の特集をやってました。

今日が1/17で、あれから10年経ったなんて全く忘れていました。

うまとらは10年前は高校3年生でした。
街が燃え盛るシーン、止まった水道、交通の寸断、ヘリの音、瓦礫の山
全て鮮明に思い出すことが出来ます。
あれほどのショックは人生でそうそう体験することはないでしょう。
受験時期でボランティアに加われず、非常に悔しくまた後ろめたい気が
したことも思い出されます。

うまとらの卒論は、阪神大震災による交通の寸断と経済的影響について
です。あの記憶を忘れないためにも大学4年生の時に資料を集め、作成
した思い出があります。
間違いなくうまとらの脳裏に地震の恐ろしさを植えつけた事件です。
今でも、家を購入することには非常に抵抗感があります。
彼女が結婚後、二世帯住宅を両国に建てないかといったことを言いますが、
あの地盤の弱い川のほとりに住むことは本当に抵抗を感じます。

移動中に地震に会うかも知れないし気にしていたら何も出来ないのは
理解しているのですが・・・。
今は、出きるだけ東海地方に住むのを避けたいと思っています。
(ごめんなさい。東海地方の方たち。)

あれから10年、昨夜は自分自身がどこがどのように成長したのか自問自答
してしまいました。

阪神大震災で亡くなられた方のご冥福を心から祈っております。
posted by うまとら at 17:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

今後のキャリアについて

こんばんは。
うまとらです。

合格者の皆さんのブログを見ていると、今後の進路を
いろいろ考えられているみたいです。
かなり触発される部分があります。
特にkukkinさんは、同い年ということもあって刺激を
いただいています。

とりあえず、何が出来るわけではないので独立はまだ
考えていません。性格的にも地道にやっていく方が
良いと自分でも思っています。そのためには、独立
出来る力を付ける道筋をどうすれば良いか良く考える
必要があります。

今の仕事を続けていくと、いつまでも忙しいでしょう。
診断士関係の仕事に関わるチャンスも無いと思います。
現在SEですが、転職時にはまさかこの職種をやると
は思っていませんでした。システム設計・プロジェクト
マネジメント等いままで知らなかった分野を勉強出来る
のは良いのですが、ずっと続ける気がありません。
会社の再編でどうやら選択肢が無くなりそうなので、
(システム開発専門子会社になります。)今年中には
決断を迫られるかな〜と思っています。

今後の自分のキャリアを見つめ直す良いチャンスだと
思っており、相当悩んでます。結婚の話もあったり
簡単には決められないです。

とりあえず、実務補修や他の人の話を聞きつつゆっくり
考えたいと思っています。
posted by うまとら at 21:56| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

体調管理

うまとらです。

年が明けてからずっと風邪をひいています。
治ったと思ってもまた悪くなったりしています。

原因は基礎体力の低下だと考えています。
試験勉強があったり、仕事が忙しかったりして
全然運動出来ていないのが問題と思われます。
後は食生活の偏り。これも良くないです。
自炊してないので仕方ないと言えば仕方ないの
ですが、24時過ぎて家に帰ってくると何も
する気が起きません。
もう一度仕事について検討した方がいいかも。

先週彼女から運動するようにきつく言い渡され
ました。
仕事が楽になりそうな目処は全然たっていない
のですぐには実行出来ませんが、水泳をまた
始めるつもりです。

今年の目標として、ダイエット−10kgも
掲げます。第一段階として4月までに−5kg
を目標とします。


posted by うまとら at 12:21| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

今年の学習計画

こんばんは。うまとらです。

毎日死にそうに忙しいです。
でも、忙しい忙しいって言っていても成長がないので、
今年も勉強をします。
いろいろ候補が考えられたんですが、下記にします。

1.TOEIC 目指せ600点!(低いぞ目標)
2.システムアナリスト 診断士とのシナジーを活かすぞー
3.システム監査技術者 自分の監査をするぞー!

以下は時間が余った場合に勉強します。
簿記1級
ビジネスキャリアマスター財務管理 生産管理プランニング

簿記をやりたいんですが、差し迫った問題として英語力のアップ
をしないといけません。何しろ大学受験以来まともに勉強していない
ので結構な労力がかかると思われます。
お次は仕事の関係上、高度情報処理を取らないといけないでしょう。
勉強はしませんが、ITコーディネータへの昇格も目指します。

よしやるぞ >自分(オレユニさん風)

posted by うまとら at 20:42| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

