2007年02月11日

明日からタイへ

こんにちは。

とうとう大学院も春休みに!
先生達は大学受験の採点なんかで忙しいらしいですが、
学生はやっと精神状態に異常をもたらしていた課題
ラッシュより開放されました。

そう入っても、うまとら自身は課題ラッシュが終わっても、
執筆とその校正や溜まった仕事を片付けるのにヒーヒー
言ってたんで、あんまり精神の状況的には変わっていません
でしたが・・・・。
さらに、先週はずっと風邪を引いて微熱が引かないまま会社
に行ってたので、辛かったわー。(T_T)

まーでも、明日から1週間タイへ行ってきます!
久々にのんびり〜できそう。

あー楽しみ!
posted by うまとら at 11:52| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

デューダ提案を受けた(lll〃^∇^)o_彡

うまとらです。

最近は、寒いですね。
まあ冬だから仕方がないか・・・・。

相変わらず仕事が忙しいですわー。
昨日は、上司と面接やったりしてました。
大学院の研究の関係上、もう1年同じ部署にいたーい(^o^)と
言っておきました。(全く考慮されないと思いますが。)

今日は、とあるM&Aの相談中にDODAの提案を受けました。
お相手は急成長のベンチャー企業の取締役さん。
内部統制やらM&AやらIRやらの話をべらべらしていたら、IPO
するから管理部門の人員が足りなーい。うまとら君助けてよー(^-^)/って。

無理、無理、ヽ(´▽`)/

毎日毎日、証券取引所やらVCやら主幹事証券の対応してたら確実に
死にます。

M&Aの仕事は楽しいからね。
なかなか辞めれません。
ベンチャー企業でのIPO経験は、スキルアップには絶大の効果が
あるんだろうなと感じたりもしますがねっ。
でーも、激務が想像されるベンチャー企業で、そんなに働ける体力は
うまとらにはありません。(T_T)
まあ、やるとしても大学院卒業して体力つけてからやね。
posted by うまとら at 18:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ちーばくん

こんにちは。うまとらです。

修士論文計画書の提出と、レポートやら執筆やら仕事やら
が重なって死亡寸前です。

そんなときに「ちーばくん」の姿を見つけました。

chiba.jpg

本当に千葉県にそっくり!!!
うまとらにもそっくり!!!((/><)/ )
posted by うまとら at 17:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

千葉県の新ロゴマーク

千葉県の新ロゴマークが発表されました。

これです。

kana-1.jpg

kana-2.jpg






これはいくらなんでも

ダサすぎないか?


千葉県のホームページに下記メッセージが。

「ロゴは、多様な魅力の集約を表した県名の「 ち ば 」の文字を「洗練」されたイメージでデザインしました。」


えっ「洗練された」?


どこがじゃー!!!

とうとう千葉県はお笑いに走ったかー!
posted by うまとら at 19:35| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

週末

こんばんは。
うまとらです。

カージナルスがワールドチャンピオンになりましたね!
田口選手の喜んでいる姿を見ると、こっちまでなんだか
誇らしい気分になってきます。
田口のような超ベテラン選手がMLBで活躍する姿には、
励まされます。
いろいろ、頑張らないといけないですねー。

土曜日
・ゼミ
来週のゼミ秋季合宿の打ち合わせです。ビジネスゲーム
をやります。昔、学生の時やったような気もしますが、
漠然としてよく覚えていませんね。今週中にデータを用
意する必要があります。

・レピュテーションマネジメント
先生から爆弾発言が連発!そんな話しちぇっていいのー
って感じでした。でも、結構楽しめました。
ちょっとダジャレは押さえ気味ですかね。

日曜日
洗濯、掃除、ジム、アイロン、料理で一日が過ぎていく。
結婚してから家事が大変になった気が・・・・。
久々にプールで1時間ぐらい泳ぎました。
疲れたー(^o^)
posted by うまとら at 17:28| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

華麗なキャリアチェンジ

結婚式で親戚の祝い関係の報告を親から受けていると、突然「いとこの●●ちゃん研修医になったんだって。」と連絡がありました。

いとこのお姉ちゃんが、もう30代後半にもなるのに今から医者になるらしい。

そういや、相当前に結婚して子供がいるのに神戸大学医学部に合格したとか何とか言っていたが、本当に医者になるつもりだったのか。
良く分からないけど、もともと薬学部だったはずだから学問的に近いのか?

どうやら医者に指示されるのに嫌気がさして、自ら医者に転身を図ったみたいです。

しかし、もうすぐ40の主婦が医学部に行くか?普通。
しかも神戸大学に30半ばで1年間勉強して合格、そのままストレートで卒業したらしい。親は「研修医で大変なんだって。」って言っていたがそりゃそうだろう。

とても真似出来んわ。
親から「あんたも見習え」って、無理やから。金銭的なのもそうだが、頭も全然足りん。1年で今から医学部通るのは、どう考えても無理。

この超優秀なお姉ちゃんのせいで、昔から良く比較されて馬鹿にされるんよね。大体、遺伝が違うやろう。ほんま、困りますわ。
旦那さんも早稲田理工を主席で卒業したらしい。
子供は優秀なんだろうなー。

しっかし医者にキャリアチェンジなんて、聞いたことないよなー。
弁護士になるより大変な気がする・・・。

頑張らなきゃね。
posted by うまとら at 01:09| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

新婚1週間目です。

私事ですが、日曜日に結婚式&披露宴を椿山荘であげました。
新婚1週間目です。

でも、大学院があるためほとんど午前様の帰宅。
嫁は、実家で夕食食べて帰ってきています。

こんな1週間目でいいのかな〜?って思ってしまいます。
まあ、仕方ありませんね。
大学院通っている2年間は、こんな生活が続きそうです。
とても子供作る余裕はありません。(笑)
posted by うまとら at 23:57| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

やっと前期の授業が終了!

皆様 お久しぶりです。
うまとらです。

約2ヶ月間blogを放置してました。
充電期間ということで、また再開しようと思っております。

大学院は前期の授業が前日で終了しました。
最終授業は、最終課題のプレゼンを朝から晩までという超
ハードな内容でした。(実際に出席したのは5時から8時
まででしたが・・・。)

まだ、課題が2つばかり残っていますが、大変な毎日から
少しばかり解放されるのでほっとしています。
前期の授業内容や、社会人大学院についてはぼちぼちアッ
プしていきたいと思ってます。

でもまだ完全に授業が終わったわけではなく、早稲田ビジ
ネススクールの夏季集中講座を取っているので明日から5
日間連続で午後いっぱい授業を受けます。この夏季集中講
座のために、会社の夏休みを使います。休んだ気がしない
んだろうな〜・・・。

夏季集中講座と課題の提出が重なっているので結構焦って
ます。今日は、大学の図書館か大学院の図書室を使おうと
思って早稲田くんだりまで来ましたが、両方閉まってます
・・・・(涙)

しかも、オープンキャンパス?をやっているのか高校生が
いっぱいいて大変!
元気な高校生を見ていると、こっちの元気が吸い取られそ
うです。ホントおっさんになったな〜って実感しますねぇ。
屋台で早稲田グッズを高校生と保護者に売りつけました。
しかも、行列が出来るぐらいの人気・・・。
早稲田も商売っけありずぎ!
高校生も受かってから買えばいいのに。まあ受験に対する
モチベーション向上に役がたつのかも知れません。

中小企業診断士受験をされている方は、そろそろ一次試験
が目の前に迫っていますね。今年から7教科になった上、
200点くれる教科もなくなって得意科目で高得点という
パターンが使えなくなりました。7教科平均的に得点する
ことが求められているのでしょう。難易度は昨年からぐっ
と落ちているので、合格点を取ること自体は困難ではない
はず。頑張ってください!
posted by うまとら at 13:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

体調を崩しました。

こんにちは。
うまとらです。

昨日、久々に体調を崩してしまいました。
何かがあたったのか、激しい腹痛で起き上がれない状態でした。
一瞬、盲腸とか石かな?とも思ったのですが、どうやら飲み会
で食べた「激辛鶏肉or激辛たこわさ」があたったみたいです。

部屋の中から一歩も動けず、会社をお休み。
飲み会の次の日は、絶対に会社に行くことをモットーにしてた
のですが、初めて破ってしまいました。(゜O゜;)

今日は、ちょっとましになったので出勤しましたが、ほとんど
何も食べずに水分だけ補給しています。
ちょっとは痩せるかなーヘ(^^ヘ)))。。。

posted by うまとら at 16:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

忙しいですが、生きています。

こんにちは。
うまとらです。

最近全く更新出来ておりません。
いろいろと多忙のため、さぼっております。
しばらくサボります。
プロ野球が開幕したこともあり、4月以降は
頑張って頻度上げていきます。

ではでは・・・。
posted by うまとら at 10:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

スキーに行ってきました。

うまとらです。
相当更新サボっています。

3月はすっげー忙しい。
取りあえず、出張2回、スキーをクリアしました。
あとは、
・執筆(仕掛中)
・事例作成
・出張2回
・全国会議2回
・セミナー2回
・講演1回
・引越
・入学準備
・飲み会5回(予定)
です。

土曜日に、新潟へスキーに行ってきました。
暑かったです。(^^;;;
これぞ春スキー!ってぐらいうだるような暑さ。

でも面白かったです!
posted by うまとら at 14:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

3月は多忙なり

こんにちは。
うまとらです。

なんか3月は忙しいですね。。。゛(/><)/
会社の仕事は、全国会議が立て込んでいて出張が多いです。
プライベートでは、執筆・講演・結婚準備・引越準備・入学準備・スキーと
盛りだくさんです。
あー時間が無い。全ての土日がもう予定で満載です。

これじゃ大学院の予習は無理やね。
(と自分に甘くなってみる・・・・。)
posted by うまとら at 11:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

カーリングで寝不足

こんばんは。
うまとらです。

最近トリノに嵌ってます。
ほぼ毎日深夜までみてます。

いやーおもしろい

カーリング

地味なスポーツですが、奥が深い(みたい)。
今日のイタリア・スイス戦も観よう!

でも4年に1回しか観れないのが難点だよな。
posted by うまとら at 21:08| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

女性限定起業塾交流会の運営をしました。

こんにちは。
うまとらです。

土曜日に女性限定の起業塾交流会の運営を手伝ってきました。
結構な人数が来ていて、食事が全部無くなるほどの大賑わい。

結構年齢層も若くて、起業ブームを実感しました。

交流会は大変でした!
何がって香り!!

香しい香りだったら良いんですが・・・・。
大量の女性の香水と、食事の香りが交わって形容しがたい刺激臭がムワッと!
10分に1回ぐらいのペースで廊下の新鮮な空気を補給にいきました。

他の運営メンバーは皆風邪を引いていて、鼻が詰まっていたので全然問題
無かったらしいです・・・。
ひとり健康体のうまとらだけ、大変さを味わいました・・・。
posted by うまとら at 19:27| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

水漏れ発生!

うまとらです。
今日は、勉強会だったのですが緊急事態発生のためお休み!

洗濯機のホース破損。
水漏れ発生!

下の階まで水漏れが発生してしまいました。
保険に入っているので修理代の自己負担はなさそうですが、
いろいろ処理をして疲れました。

弱小勉強会は突発事故による運休ってことで許してください。
posted by うまとら at 16:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

飲みすぎです。

こんにちは。
うまとらです。

今週は週半ばに飲み会が連続していて、仕事が辛いです。_(・・)φ
まー飲むのも仕事ですわな。
あーまた太ったような気がする。w(☆o◎)wガーン

・火曜日
新入社員歓迎会
幹事やりました。役員が多数出席したので、えらい疲れました。
2、3次会は飲みまくって終電で帰ーりました。ヘ(^^ヘ)))。。。
・水曜日
新年賀詞交換会
裏方としてセッティング。
終了してからお疲れ会、2次会へ突入。
学生時代にもどったかのうような日本酒のラッパ飲みで
フラフラに。(* ̄0 ̄*)ノ
・木曜日
大学の同期に大学院合格祝賀会やってもらいました。
ひたすら山崎の水割りを飲んでました。
さすがに3日連続は気分悪い。。。゛(/><)/
posted by うまとら at 13:14| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

式場探し

こんにちは。
うまとらです。

昨日、彼女と結婚式場をそろそろ探そうということで
「ゼクシィ」という雑誌を買ってみました。

いやー 重い!┗(-_-;)┛

5kgはあるぞ!

銀座の本屋で買ったのですが、持って帰るのが嫌なので
喫茶店で必要なところだけ残してビリビリ破って軽く
しました。

うまとらはどこでも良いというか、安く済ませたいという
要望があります。
彼女も始めはどこでも良いと言ってたのですが、いざ探し
始めると「ココはダメ、アソコはイヤ」と好みがうるさい。

うちの彼女は、友達の結婚式に20回以上出席している
結婚式ご祝儀貧乏さんです。
東京23区の式場について、異常に詳しい。

あんまり大勢式に呼ぶ気もしないので、身内と親友だけで
良いかなと思っています。

まー。いまからいろいろ調整しないと。

posted by うまとら at 17:00| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

今年も宜しくお願いいたします。

うまとらです。
新年始まって初投稿です。

投稿が無かったのは、さぼってただけ。
ではなく、大学院試験の結果が分からないと今年の目標が立てられなかったからです。

次回の投稿で大学院の口述試験について書きますが、多分大丈夫そうなので今年の抱負を。

1.大学院で更なる能力(知識・論理的思考力・人脈)アップを目指す!
2.M&Aの年間成約5件を目指す!
3.新規ベンチャー支援事業の立ち上げ!
4.恙無く結婚する。

今年も宜しくお願いいたします。
posted by うまとら at 08:46| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

上級シスアド合格しました!

こんにちは。
うまとらです。

上級システムアドミニストレータ合格しました!
やった!
一発合格!

午前試験のスコアは,670 点です。
午後I試験のスコアは,690 点です。
午後II試験の評価ランクは,A です。

平成17年秋 合格者186名/受験者2328名 合格率7.98%
それなりの合格率ですね。

とりあえず、会社から合格祝賀金が貰える。
うれしー。
posted by うまとら at 12:51| 千葉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ブログ背景変更しました。

こんばんは。
うまとらです。

最近めっきり寒くなってきましたね。
うまとらの会社の近くで、東京ミレナリオの準備が着々と進んでいます。
帰宅するとき非常に込み合ってるんだろうな〜。(゜゜;)ワーッ!

まあそんなわけ(どういうわけやねん!)で背景を変えてみました。
_ρ(^^ )/ イッテミヨー!
posted by うまとら at 17:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

