2005年11月11日

ベンチャー支援プロジェクト

おはようございます。
うまとらです。

現在、ベンチャー支援プロジェクトの設立を検討しています。
なんとか賞をいまさら作っても仕方ないので、実用的なことが
出来ないかなーと思っています。
また、民間企業や他公的機関とかぶっても意味が無いですし。

ベンチャー企業支援で重要なのは、やはり投資のための「お金」
かなーと思っています。
もっとも良いのはファンドですが、どうやらうちでやると証券
取引法に引っかかりそうです。
超がつくお金持ちの役員はたくさんいるので、何か良い案を
考えていきたいですねー。

でも、あんまりベンチャーに詳しくないんですよねー。
たまーに創業10年目程度のベンチャーの社長と飲むくらい。
最近M&Aや企業再生ばっかりやっていたので、こういった企業
を支援するにはどうやれば良いのか見当が付いていません。
産学連携もどうかなー。技術的なことに興味が湧かないんですよねー。

いろいろ調査してみようと思います。
posted by うまとら at 15:54| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 中小企業診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。おぼえていらっしゃいますか?
実はうまとらさんのお仕事がかなり私のとかぶっているので思わずコメント書いてしまいました。新人仕事つらい!!
今度機会がありましたら是非是非情報交換しましょう!!でわでわ
Posted by blue at 2005年11月12日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。