2005年10月13日

プレーオフが熱い!

おはようございます。
うまとらです。

昨日からパリーグプレーオフ第2ステージが始まりました。
TV見ようと思ったらどこの局も中継していない!w(☆o◎)wガーン

マジですか・・・。(゜ロ゜)ギョェ

ショックを受けてネットで確認しようとしたら、YAHOOBBでブロードバンド
放送を無料でやってました。 V(^0^)

いやー良い試合でした。

第1ステージを経験しているロッテの方が動きが良かったです。
ソフトバンクは、松中・ズレータの中軸が無安打。
シーズン中完璧な投球を見せていたロッテキラー杉内(対ロッテ9勝2敗)も
少し固さが残っていたかな〜。

最も大きなポイントは、2−2の同点で迎えた8回ノーアウト1塁バッター福浦。
バレンタイン監督は現役10年で僅か12個の犠打しかしていない福浦に
送りバントを指示。
カウント1−1から急遽強攻策へ変更!
高めにストライクをストレートで取りに行ったバッテリー。
「すー」と入ってきたストレートをバスターでジャストミートの2塁打!

ここで勝負が決まりました。
キャッチャーが城島ならバスターを警戒したでしょう。
杉内−的場の若いバッテリーはあっさりストライクを取りにいってしまいました。
この後、投手吉武に代わってベニーの走者一掃2塁打で2点勝ち越し。

ロッテはセラフィニ−小野−藤田−薮田−小林雅の豪華リレーで締めました。
二桁勝ち星をあげている小野を9球で下げる贅沢な起用法。
接戦だとロッテの方が投手が良いので有利ですね。
ソフトバンクは吉武、三瀬という左右の中継ぎエースが不安定。

今日以降、試合勘が戻るであろうソフトバンクの反撃も楽しみです。
いやーやっぱりパリーグプレーオフはおもしろい!
posted by うまとら at 11:26| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃは、うまとらさん

「ばすたー」って
胃の痛みに効く薬のことですよねぇ。

またお店にもきてね。ちゅ。
Posted by 野球に興味があるOL(powered by yihoo) at 2005年10月13日 12:59
Yihoo兄さん

コメントありがとうございます。
すみません。
確かにバスターではないですね。
用語の使い方には気をつけます。

しかし、いつ性転換されたんですか。
あっ、試験後のヨーロッパか!
大体、そんな腕ぶっといOLさんは世の中にいません!

お店は神田のベローチェ?それとも府中のミスド?
Posted by うまとら at 2005年10月13日 13:22
んにゃ。

カンダ店の入って右の奥の方のへこんだスペースで裏ベロやるよ。話とぶが、本試験当日も朝ベロ(ふぉーむ印刷)やってった。

ホント 六手 つよひね。
でも祖父と万苦のほうがきっと半身にとてはヤでしょ。

きゃっちゃがジョージマだったら、
ガスターのみならずべムスター(http://hm.aitai.ne.jp/~calfo/ccraft/gasya/hg_bemusuta.htm)まで間違いなく警戒してくるだろうし。

どうするよ、半身大河酢。
Posted by そーいえば2日程髭そってないOL(powered by yihoo) at 2005年10月13日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8063876

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。