2005年09月27日

模試と本科との添削の違い

こんにちは。
うまとらです。

502教室の皆さんのコメントを読んでいると模試の結果が
戻ってきた人が多いみたいですね。

初めて添削答案が帰ってきた人がいるみたいなので参考に
模試と本科の添削の違いをコメントしておきます。

本科・・・添削する枚数は各クラスの枚数だけなので、
     内容の吟味をして個別コメントやアドバイス
     を行います。

模試・・・添削する枚数が非常に多いため、とにかく
     コメントは定型化してスピードアップを図る。

なので、各受験機関の模試の添削がそのまま本科の添削
と同等とは限りません。
模試は添削する枚数が多い上、添削期間が短いためどう
しても個別対応をするのは厳しくなります。

まあ、こんな裏事情もあったりします。
posted by うまとら at 16:28| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 中小企業診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考になります。
やっぱりそういう傾向はでてくるんでしょうかね。
「専門校」の添削にも、あまり期待しすぎないようにしておきます。

でも模試への対応がおざなりになりすぎると、いろいろ悪い影響が出てくると思うんですけどね・・・
Posted by yananob at 2005年09月28日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7383078

この記事へのトラックバック
×

