2006年11月12日

千葉県の新ロゴマーク

千葉県の新ロゴマークが発表されました。

これです。

kana-1.jpg

kana-2.jpg






これはいくらなんでも

ダサすぎないか?


千葉県のホームページに下記メッセージが。

「ロゴは、多様な魅力の集約を表した県名の「 ち ば 」の文字を「洗練」されたイメージでデザインしました。」


えっ「洗練された」?


どこがじゃー!!!

とうとう千葉県はお笑いに走ったかー!
posted by うまとら at 19:35| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダサイですね(-_-)
「ちば」っていうより、「乳飲み子」って書いたほうが似合いそうな字体です(-_-;)
Posted by メイ at 2006年11月13日 00:59
>メイさんへ

本当、ダザイでしょ! (゜O゜;)
千葉県民やめたくなります。。。(T_T)

これが千葉のロゴマークなんて・・・。
千葉のなんちゃって東京の浦安市民には納得できない!e(^。^)g_
Posted by うまとら at 2006年11月13日 19:02
うまとらさん、こんばんは。

確かに、どのへんが「洗練」されたデザインなのか、理解するのがムツカシイですねっ(>_<)!
個人的には、「脱力」って印象を受けました。

ただ、これだけ注目を集めたということは、良くも悪くも「インパクトのあるデザイン」であるってことは言えるでしょうね。

いずれにせよ、この動きが全国の自治体に広がらないことを祈ります。
Posted by もえたん at 2006年11月13日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

