2006年10月31日

井川投手の流出に思う

阪神タイガースの井川慶投手が今年もMLBへのポスティング移籍を要望するみたいです。
どうやら、今年は放出の可能性が相当高い模様です。

井川投手のここ4年間の成績は、下記の通りです。

防御率 3.31
114試合 61勝 34敗 勝率0.557 奪三振746 与四死球237


まさに文句のないエース!
年間平均 197投球回 29試合15勝8敗 平均貯金7!

彼のような人材を放出して阪神タイガースの来年の優勝はあるのか?


非常に厳しいだろう。



井川投手は、阪神の生え抜きです。
うまとらも2年目からずっと期待してきました。
今まで、阪神ファンは井川投手に必要以上に冷たかったのではないかと感じています。
ファンの冷たさが井川投手のMLB志望を更に高めているのでしょう。

行かないでくれ!
と言いたいところです。

しかし、彼の実績や貢献度合い、またそれに対するファンの仕打ちを目前に見てきた身としては、井川投手にMLBで頑張って欲しいという気持ちの方が大きくなってきました。

けれども、


頑張れ!


とは移籍が正式決定するまでは言いません。
来年、彼が抜けた阪神は想像したくもありません。
posted by うまとら at 13:31| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | とら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
井川は残ってほしいけど、MLBでも活躍してほしいですし、複雑な気持ちになります。

広島の黒田は来るのでしょうかね?

生まれも育ちも大阪ですし、満員の歓声の中で試合をしたいとも言ってますので、井川の抜けた(予定)穴が埋まらないでしょうか?

自称:生まれる前から阪神ファンと言ってるashikenでした。
Posted by ashiken2002 at 2006年10月31日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26512351

この記事へのトラックバック

井川はメジャー移籍決定か?黒田は残留可能性あり?
Excerpt: ポスティングによるメジャー移籍容認か、井川慶の夢実現?カープは黒田博樹の引止めに必死 今季オフ、自信の夢「メジャー移籍」を実現するべく今日、初めて交渉の席に着く阪神・井川慶。 ただ、ポ..
Weblog: 生きることは簡単だ!Living is easy.
Tracked: 2006-10-31 14:19
×

