2006年09月26日

大学生と合同ゼミ合宿

こんにちは。
うまとらです。

先週の土曜日〜月曜日にかけて、MBA・院生・学部生の
合同ゼミ合宿を行いました。

場所は、長野県茅野市の研修所。
綺麗な会場で、食事がいちおう一流ホテル並みの食事が
出てきました。
なかなか満足できる内容になったのでは無いでしょうか?

初日は、MBAの発表。
発表後、フルコースの夕食と懇親会。
今年入学した、ドクター志望の院生と親交を深めました。

2日目は、午前中に院生発表と、近くの日本酒酒蔵で試飲。
いやーおいしかったですね。先生もご満足頂けたみたいです。
先生からの指令もあり、「真澄」純米大吟醸を1升購入。

その後、2日目から参加の学生を拾って研修所へ戻る。
MBAの発表の後、学部生のグループ発表。
学部生の発表内容は、おーいおい・・・って内容でしたね。
久々にこんな筋の通ってない発表を聞きました。
一貫性なし。つっこみどころ満載の内容。
さすがに、先生が激怒されてました。
我々が意見言う前に、きつーいお言葉が・・・。

その後、気を取り戻して和食会席と懇親会。
先生が明日発表の組に、同じことを言わせないようにと
釘を刺したこともあり学生は資料作りで早々に退散してました。

3日目は、午前中学部生の残りのグループ発表を聞きました。
一組目は、なかなか興味深いテーマで面白かったです。
二組目は、調査内容や頑張って勉強した跡は見られたのですが、
いかんせん内容に一貫性なし。何をもってケースを使っているのか、
何をテーマにしているのか分からず。頑張ってたけどね。

先生のきつーい指導が入り、発表は終了。
MBAの学生も、来年の修士論文で同じことを先生に言われない
ように気をつけないと!明日は我が身にならないように。

ここでMBA生は帰宅。
帰りに大学によって、科目登録変更を提出。
秋学期の授業を決定。サイは投げられました。

秋学期も頑張るぞー。
posted by うまとら at 17:36| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。