2006年06月02日

経営指導

こんにちは。
うまとらです。

最近、創業後5年以内のベンチャー企業の相談をよく受けています。
この前は、会社の組織構造の構築と戦略策定の相談を実施しました。
成長過程で、内部統制機能が追いついていない。
半日以上かけて、いろいろ策定していく作業となりました。
続きはまた来週。今月内に事業計画と組織再編をめざします。
しかし、楽しいですね。
こういう仕事がたくさんあると、いいのになー。

昨日は、O講師の授業。
睡眠不足で眠い(_ _).。o○
歯を食いしばってみるも、しばしば意識を失う。
超一流企業の内部統制についての話しで迫力があって
勉強になります。

でも、ずっと座学はつらい。。。゛(/><)/

もうちょっと議論とか入れて欲しい。
O講師は授業のためにすごい準備して頂いてるので、
聞き漏らさないようにしたいんですけど・・・ね。

あーそろそろN教授の課題しなきゃ・・・。
だんだん、内容が哲学から実学におりてきた。
やっぱり課題があるほうが、張りがあって良いね。

posted by うまとら at 12:49| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中小企業診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18732733

この記事へのトラックバック
×

