2005年12月16日

大学院受験1次試験合格しました!

おはようございます。
うまとらです。

絶対落ちていると思っていた母校の社会人大学院(夜間)1次試験
に合格しました。来月に口述試験があります。
1次は、ボーダーラインでの合格でしょうから口述で挽回しない
と落とされちゃいそうです。

どういう対策すればいいんだ?
弱小で口述試験対策受けてれば良かったw

P1000006.JPG

>Yihooさん
ご指導いただいたおかけで、一次は突破できました。
次も頑張ります。
posted by うまとら at 20:35| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 大学院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうねえ。すごいね。日本一幸せな人間と呼ばせていただきましょう。

まじで、論文の書き方おせーてくださいませ(シツコイって...)

大学院の先生方と是非仲良くしてくださいませ。変な期待をしておりますです。

口述は、得意でしょ。うまとらさんは。

うまとら秘伝の対策法もあるしねえ。

最後まで油断せずに頑張ってください。
Posted by トシキ at 2005年12月16日 21:25
うまとら先生

昨日に引き続き合格おめでとうございます!
あと一歩ですね。

社会人大学院の面接ですが、大学が違うと違うかもしれませんが、私は「仕事と大学院での研究の両立をどう考えているか」を聞かれました。
やる気を示すことで試験は通りましたが、実際にけっこう大変で(それは私の能力不足かも?)どうするかは考えておいたほうがいいかもしれません。
でもやはり学位論文をかけるベースがあるかどうかが大事でしょう。社会人だからこそできることもあると思っています。

寒い日が続きますが体に気を付けてベストをつくしてきてください。
Posted by apple at 2005年12月16日 21:59
(゚д゚) ポカーン

まじっすか。
やっぱ違うねぇ・・・

話を聞いたかぎりだと、
授業の内容は楽しそうだから、
いろいろ教えて〜ね。

もめれとう!
Posted by きんぜう at 2005年12月16日 23:48
すごいっすねぇ。
おめでとうございます。
いつ勉強してたんですか???ってくらいなんでしょうか?
前回拙いコメント(?)入れしてまったかなと思ったので、合格されてなによりです。
今度先生紹介してください(爆)
Posted by shibajin at 2005年12月17日 00:37
>うまとらさん

なんにもしてない下級シスアドのyihooです。

あらためて、
筆記試験&上級シスアド合格おめでとうございます。

もう”さすが”の一言。

下記コメントっす。

@奨学金申請したほうがいい(居住地の自治体とか大学とか、ロータリークラブとか、ともかく現金でもらえるものはもらっておく)

A因みにyihooの口述で聞かれたこと;
・これまでの経験で得たこと
・目的(なぜ自分は意欲をもって勉強したいのか。卒業して将来どう活用するのか。)
・貢献(自分のスキル、経験、人脈を以って授業内外でのディスカッションの活性化にどう貢献できるのか)
Posted by yihoo at 2005年12月20日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。