2006年11月30日

K29ヤンキースへ

井川投手のポスティングでの交渉権獲得がヤンキースに決定したみたいです。

ヤンキースは縦縞
阪神も縦縞

おー。
違和感なさそう。
メジャーでも頑張ってくれ!

ヤンキースの試合放送って、朝にNHKBSでやってるんだよね。

来年から出勤時間遅くしようかなー。

やばい!試合に熱中してて遅刻しそう・・・。(~_~;)
posted by うまとら at 09:23| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

502教室のあの方が!

うまとらです。


最近体重がダイエット前の水準に戻って非常にショックを受けております。
そのため、ブログを書く意欲が失せておりました。



因果関係がおかしい?(・_*)\


そうですか?そうですね。


まーそんなことはどうでも宜しいです。。。。゛(/><)/


今日はびっくりなことがありました。( ゜_゜;)
あるところで、netplusさんに遭遇しました。


いやーびっくり (゜O゜;)
飲み会以外で初めてお会いしました。


凛々しいお姿でした。


触発されてブログを更新しました。



それも因果関係がおかしい?
そうですね。
まあいいじゃないですか。(^0^*/


ではでは。
posted by うまとら at 18:56| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中小企業診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

日本ハムファイターズの光と影

こんにちは。
うまとらです。

昨日、北海道日本ハムファイターズがアジアチャンピオンになりました!
おめでとう!!!!

試合をずっと観てましたが、ダルビッシュ投手のスライダーに台湾打線は
手も足も出なかったですね。
まだ高卒2年目の選手でしょ。いやーすごいわ。
来年、小笠原や新庄、岡島が抜けてもこの投手陣がいればまた良い勝負に
なりそうですね。
ペナントリーグの鍵はやっぱり投手陣ですから。
ちょっと先発投手が少ないのが気にかかりますがね。

それはそうと、いつのまにやら日本ハムの坪井智哉選手が戦力外通告を
受けていたみたいです。
坪井選手のブログで、坪井選手自身が報告しています。
↓↓↓↓
http://www.tsuboi7.com/blog/index.html

残念です。坪井選手は、阪神時代からずっと応援している選手です。
90年代後半の阪神における低迷暗黒時代に、ルーキーで3割2分を打った
坪井選手は一筋の光明でした。
当時の阪神の誰よりも、練習をしていました。低迷していたチームで、若手
にカツを入れることも多かったです。
怪我が多く残念ながら日本ハムにトレードされてしまいましたが、暗黒時代
に期待をした坪井選手を、うまとらは今でも忘れられません。
背番号32坪井、阪神時代のユニフォームをまだ持っています。

なんとか、別のチームで再起を図って欲しいものです。
まだまだ3割は打てるはずです!
阪神時代の応援歌を!

今、新たな時代を切り開け 坪井智哉 熱く燃え上がれ!!
頑張れー坪井!!!

posted by うまとら at 12:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

千葉県の新ロゴマーク

千葉県の新ロゴマークが発表されました。

これです。

kana-1.jpg

kana-2.jpg






これはいくらなんでも

ダサすぎないか?


千葉県のホームページに下記メッセージが。

「ロゴは、多様な魅力の集約を表した県名の「 ち ば 」の文字を「洗練」されたイメージでデザインしました。」


えっ「洗練された」?


どこがじゃー!!!

とうとう千葉県はお笑いに走ったかー!
posted by うまとら at 19:35| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

リバウンド!

おはようございます。
うまとらです。

8月〜10月にかけて、うまとらは一大決心のもと
ダイエットをやっとりました。

ジムでの筋トレ&水泳によるアウトプット増大e(^。^)g_
清原ダイエット&タンパク質ダイエットによるインプット減少o(^o^)o

地道に2ヶ月続けたおかげで、下記の成果を出しました。
体重−6kg、体脂肪率−4%、筋肉率+2%

ただ、結婚式が終わってからもとの生活に戻した上に3食しっかり
食べていたらきっちり リバウンドしているではないですか!

体重+3kg、体脂肪率+1%

がーーーーーーーーーーーーーん

ショックで泣きそうです。・°°・(>_<)・°°・。

あんなに苦しいダイエットをしても、ちょっと

芦屋タカトラのパンダシュークリームとか
パレフリアンのクリームシフォンケーキとか
モーツアルトのケーキとか
ブールミッシュのトリュフとか
アウトバックのステーキとか
メーヤウのレッドカレーとか

・・・etc

を食べてしまったらお肉がカムバック!

今日からダイエット!と言ってたら
先輩と後輩に誘われて、昨日の夕食はオアゾのMC Cafeで
「サーロインカレー」と「きなこ黒蜜ワッフル」(ビール付き)
を食べてしまいました。

後輩にしてやられたー。はめられたーw(☆o◎)wガーン
また太るー。。。゛(/><)/ ヒィ
posted by うまとら at 08:47| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

黒田残留!

おはようございます。
うまとらです。

広島カープの黒田投手が残留を決断しました。
すばらしい決断だと思います。

阪神ファンとしては、井川の抜けた穴を黒田で補いたかったという思いもあります。
とはいえ、セリーグで阪神の次に好きな広島が、これ以上弱体化するのはリーグ全体から見ると好ましくないと思われ、出来れば残留して欲しかったと感じていました。

広島ファンの気持ちは良く分かります。
阪神で言えば、今岡や鳥谷が巨人にFAしたらどうする?といったシーンと同じでは無いでしょうか。
金本やシーツといった広島からの移籍組がいなければ、阪神の再建は成し遂げられなかったことでしょう。
でも、広島ファンにとっては気持ちの良いものではないはずです。
本当に黒田が広島に残留してよかったと思います。

井川が抜けた穴は非常に大きいです。
阪神も現有戦力の底上げを狙っていかないと来年はBクラスの恐れもありそうですね。江草、能見、筒井、中村といった若手左腕に期待しています!
posted by うまとら at 08:34| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

秋季ゼミ合宿

こんにちは。
うまとらです。

先週一週間は商学部デー並びに早稲田祭開催期間のため、大学院はお休みです。
久々にのんびりした一週間を過ごしました。

週末は、秋季ゼミ合宿。
1泊2日で幕張のOVTAに行ってきました。
合宿の内容はビジネスゲームです。

3班に分かれて第7期までやりました。
うまとらのチームは準備不足のため、第1期からずっと赤字。
第4期から債務超過。
第7期でやっと営業黒字が出ましたが、経常収支で赤字。
でも、もう1班が資金ショート2回連続で破産処分になった
ため2位で終了。

管理会計上の利益計算、CVPや製品別原価計算を事前にしていれば状況は
違ってたんでしょうけどね・・・。
他班は前日に3時間もしっかり打ち合わせをやっていたらしいです。
何事にも準備は重要ですね。

診断士業界でも有名なT教授にご指導を頂きました。
修士論文についての説明があり、12月に研究計画書を提出しなければならないとのことです。
そろそろ真面目にテーマ選定と先行研究調査をする必要がありますね。

日曜日のお昼に終了したのですが、その後は家でのんびり。
すっかり水曜日の経営戦略の課題をやるのを忘れてしまいました。
日曜日に終わらせないとつらいんですよね。
でも現実逃避をしちゃいました。
今日から頑張ります。
posted by うまとら at 12:28| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 大学院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

