2005年11月11日

ベンチャー支援プロジェクト

おはようございます。
うまとらです。

現在、ベンチャー支援プロジェクトの設立を検討しています。
なんとか賞をいまさら作っても仕方ないので、実用的なことが
出来ないかなーと思っています。
また、民間企業や他公的機関とかぶっても意味が無いですし。

ベンチャー企業支援で重要なのは、やはり投資のための「お金」
かなーと思っています。
もっとも良いのはファンドですが、どうやらうちでやると証券
取引法に引っかかりそうです。
超がつくお金持ちの役員はたくさんいるので、何か良い案を
考えていきたいですねー。

でも、あんまりベンチャーに詳しくないんですよねー。
たまーに創業10年目程度のベンチャーの社長と飲むくらい。
最近M&Aや企業再生ばっかりやっていたので、こういった企業
を支援するにはどうやれば良いのか見当が付いていません。
産学連携もどうかなー。技術的なことに興味が湧かないんですよねー。

いろいろ調査してみようと思います。
posted by うまとら at 15:54| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 中小企業診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

